2016年3月25日金曜日

北京から発達障害支援専門家が視察来訪されました。

皆様、こんにちは。
昨日京都でも桜の開花のニュースがございました。
まだ、寒さもありますが、桜の季節が到来しましたね!

先週、中国北京の子ども病院の発達障害支援の専門家が、来日され、
当社の支援機器をご活用いただいている現場を視察されました。

1、神戸学院大学様 子育てサロン「まなびー」様へ

この視察の様子は、早速、神戸学院大学様のサイトでもご紹介いただきました。
神戸学院大学様 イベント報告のページ

カンフィパネル ハウス2×2

「Dodo」(ドードー)
2、大阪市内 知的障害者通所施設様へ

    毎日「CozyRoomログ」を活用されています。



中で、お気に入りのDVDを見ます。





2016年3月18日金曜日

カンフィパネル トンネル型 設置例


やわらかな春の日差しがうれしい季節になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか


さて今回は、「カンフィパネル」のトンネル型をご紹介したいと思います。


2歳児の男の子の遊んでいる姿をご覧下さい。


使用品:カンフィパネルLL4

      LL型留具8

 

LL型プレートを縦に4枚接続し、トンネル型としました。

遊び場がなかったスペースですが、

出たり入ったりと、子供は大喜びです。
※あくまでも組立参考例のため、耐久性など全ての責任を負うモノではありません


 
アイデア1つで、いろいろな形になるカンフィパネル!!

遊びの空間や、集中するための空間、リラックス空間を簡単に作成できるパーティション!!

自由な組み合わせでレイアウトが可能です。
 


もしご興味がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
 TEL075-672-8400
 E-Mailcontact@com-friend.co.jp

2016-3-18

株式会社コムフレンド 

営業 川辺

 

2016年3月1日火曜日

カンフィパネルの設置例


春なお浅く、朝夕の冷え込みもまだきびしい昨今ですが、皆様如何お過ごしでしょうか

早いもので、3月となりました。

 

さて今回は、「カンフィパネル」の実際の使用している動画をご紹介致します。


 

2歳児の男の子の遊び場をご覧下さい。
 



今までは、オモチャをいろんな所へ持って行き、片付けも大変でした。


カンフィパネルで、遊ぶスペースを決め、オモチャの移動範囲を固定すると、

後片付けも楽になり、子供も自分のスペースと喜んでいました♪


 

 140cm四方のスペースですが、子供にとっては十分な広さです。

 

 
またLL型を横にすると、高さは60cmとなりますが、子供が出るのは容易ではありません。
カンフィパネル、遊びの空間や、集中するための空間、リラックス空間を簡単に作成できるパーティション!!
自由な組み合わせでレイアウトが可能です。


 
もしご興味がございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
 TEL075-672-8400
 E-Mailcontact@com-friend.co.jp
 
2016-3-1
株式会社コムフレンド 
営業 川辺