2017年10月3日火曜日

カンフィパネル 自立スタンドのご紹介

澄み渡る空気が心地よく感じられる今日この頃でございます。
早いもので、10月に入りました。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて今回は、カンフィパネル 自立スタンドをご紹介させて頂きます。

弊社製品「カンフィパネル」シリーズですが、
L型留具やT型留具を用いて、プレート2枚で固定される仕様です。

しかし、プレート1枚だけを自立させたい。
1枚だけを用いて目隠しをしたいと考えたことはありませんか?

今回開発中の「自立スタンド」をちょっとだけ紹介させて頂きます。


使用するのは、スタンドパネル:2枚(材質:段ボール)
S型留具を4ケ(両サイドに使用)になります。
※上記が、1セットになります


 穴にS型留具を嵌め込みます。

自立スタンドをプレートの両サイドに嵌め込んで下さい。
※画像は、LL型プレートを使用しています:高さ140cm

このように、カンフィパネルのプレート1枚だけでも自立し、
目隠しをすることが出来ます。
皆さまも活用の幅が増えるのではないでしょうか?

  S型プレート2枚:高さ90cm×幅90cm
  ※1枚:高さ90cm×45cm

またS型プレートを2枚連結して自立させると、正方形にもなります。
もちろん、L型プレートにも取り付け可能ですので、過去にカンフィパネルを
購入頂いた方にも、ご使用して頂けます。

カンフィパネルを、より自由なレイアウトで

設置できまるようになります。

LL型プレート5枚を2つのパーティションとして自立させた例

L型プレート6枚を3つのパーティションとして自立させた例

プレートへの自立スタンド装着方法



この自立スタンドは、近日発売予定ですので、今しばらくお待ち下さい。
もし詳細を知りたい方がおられましたら、別途弊社までお問い合わせ下されば、
多少の情報提供は可能です。
それでは、今後共コムフレンドをどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社コムフレンド
スタッフ一同
TEL:075-672-8400
FAX:075-672-8401
e-mail:contact@com-friend.co.jp

2017年9月1日金曜日

カンフィハウスのご紹介!!

皆様こんにちは。夏休みが終わり、少し秋の気配が感じられるようになりました。
さあ、気持ちよく新学期をスタートして参りましょう!
2学期は、運動会や学習発表会など行事が多く、
楽しい反面いつもよりストレスを感じやすい時期かもしれませんね。
さて今回は、そんな時に役立つカームダウンのためのスペース
「カンフィハウス」をご紹介させて頂きます。


商品名:カンフィハウス2×2(入口プレート付き)
サイズ:幅 約1270×奥行 約1270×高さ 約1750㎜
価格:¥110,000-(税抜)
http://godaicart.cart.fc2.com/ca9/44/p2-r-s/

簡単に組み立てることができる屋根つきの小部屋です。
パーティションでおなじみの「カンフィパネル」LL型プレート(高さ140cm)を
主に利用しています。
カンフィハウスで、部屋の中に小部屋を作ってみませんか?
段ボール素材ですので、ぶつかっても安全です。

また屋根だけの販売もしております。


商品名:カンフィハウス屋根ユニット
サイズ:幅 約1270×奥行 約1270×高さ 約350㎜
価格:¥32,000-(税抜)
http://godaicart.cart.fc2.com/ca9/81/p-r-s/

カンフィパネルLL型プレート10枚セット、または、L型プレート12枚セットを、
既にお持ちの方は、カンフィハウス屋根ユニットを購入頂くと、
簡易カンフィハウスを作ることができます。

LL型プレート7枚との組み合わせ例

L型プレート7枚との組み合わせ例

L型プレート7枚でのカンフィハウスは、
先日開催された「自閉症カンファレンス」でも参考展示させて頂いて
おりましたので、見たことがある方もおられると思います。

カンフィパネルを用いて、簡単に小部屋が作れる
素敵な「屋根ユニット」ですので、是非皆様も、ご活用下さい。

また近日中に、カンフィハウスの組立を動画にて
ご説明させて頂きますので、どうぞ期待してお待ち下さい。

「カンフィパネル」の仕切りだけではなく、
小部屋としての「カンフィハウス2×2」をご活用して下さることを期待しつつ、
今回はこのあたりで、終わりにさせて頂きます。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

株式会社コムフレンド
スタッフ一同
TEL:075-672-8400
FAX:075-672-8401
e-mail:contact@com-friend.co.jp



2017年7月26日水曜日

製品デモを実施致しました。

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けたとたんに、猛烈な暑さとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。
これからも暑さが続きますので、くれぐれもどうぞご自愛ください。
 
さて、先日大阪市内の小学校様にて、
Cozy Room等の小部屋環境やカンフィパネル等の
パーティション空間のデモをさせて頂きました。
※写真左は、新しい仕様の「カンフィハウス2×2」です
真ん中:「Cozy Room Mini」
右:カンフィパネル各種
 
電話でCozy Room等のお問い合わせを受けたのですが、
是非製品を実際に見て頂きたく、製品デモのお願いを致しました。
 
実際に見て、触れてもらう事により、
資料や写真では分からなかったことが、理解して頂けたかと思います。
 
Cozy Room Miniのサイズは、1200×1200×1500(高さ)㎜です。
私の身長は164cmですので、
画像にておおよその大きさが把握出来るかと思います。
 
Cozy Room等、弊社ショッピングサイト「コムフレンド・ショッピング」や
お取引先様カタログにも掲載されていない製品もございますので、
もしご興味のある方がおられましたら、
是非、弊社までお問い合わせ下さい。
 
「コムフレンド製品」の営業努力を続けさせて頂きますので、
皆様今後共どうかよろしくお願い申し上げます。
 
株式会社コムフレンド
スタッフ一同
TEL:075-672-8400
FAX:075-672-8401
e-mail:contact@com-friend.co.jp
 
 
 
 

2017年7月10日月曜日

「第28回 国際 文具・紙製品展」ご来場御礼

先週無事に「第28回 国際 文具・紙製品展」に、初出展してきました!
いつもとは違うお客様達や外国からのお客様相手で、長いようであっという間の
3日間でした。
東京の満員電車は本当に大変でしたよ(汗)


当ブースにお越し頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。


 
 

コムフレンド製品にご興味をお持ちいただきました皆様、
是非是非当社までお気軽にお問い合わせ下さい。
ありがとうございました。

株式会社コムフレンド
スタッフ一同
TEL:075-672-8400
FAX:075-672-8401
e-mail:contact@com-friend.co.jp

2017年6月16日金曜日

Cozy Room Log納品のご紹介

梅雨らしからぬ良いお天気が続く今日のこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて今回、弊社製品の「Cozy Room Log」を、
大阪の施設「ライフサポートぐっぴぃ」様に
納品させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。




Cozy Roomは、室内で暗室空間をご提供致します。
今回設置したLog(ログ)タイプは、側面を紙管で固定している為、
ログハウス風で、一番人気です。
スタッフの方にも、とても気に入って頂けました。


その他、ボックス型のスタンダードタイプやMiniタイプ もございます。
もし宜しければ、皆様も活用をご検討下さい。

今回、ライフサポートぐっぴぃ様には、
「Cozy Room Log」ご購入して頂いた上、
当ブログに対し、施設名や写真を使わせて頂く許可も頂けたこと、
心より感謝申し上げます。

それでは皆様、何かございましたらいつでも弊社までお問い合わせ下さい。

株式会社コムフレンド
スタッフ一同
TEL:075-672-8400
FAX:075-672-8401
e-mail:contact@com-friend.co.jp

2017年5月26日金曜日

国際 文具・紙製品展に初出展します!

皆様、こんにちは!

この度当社は、「第28回 国際 文具・紙製品展」に、
初出展いたします!












☆ご入場には、招待券が必要となります。
ご希望の方には、招待券(無料)を
ご郵送させていただきますので、
当社まで、ご連絡下さい。

招待券お申込み先:株式会社コムフレンド
FAX:075-672-8401 E-mail:contact@com-friend.co.jp

第28回 国際 文具・紙製品展 
株式会社コムフレンドの出展紹介ページはこちらです。

幅広い皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

2017年5月15日月曜日

視覚障害児施設様でのカンフィパネル活用事例のご紹介

皆様こんにちは。
ここ京都では、本日(5月15日)新緑の中、
京都三大祭のひとつ「葵祭」が開かれています。
早くも夏日が続き、まだ暑さに身体が慣れていませんので、
皆様どうぞご自愛下さい!

幅広くお使いいただいているパーティション「カンフィパネル」ですが、
この度、視覚に障がいのある子どもさんの施設様での活用の様子を、
教えていただきましたので、ご紹介します。

全盲や弱視の子どもさんが、壁際の黄色いイスの部分に腰掛けたりしながら、
衣服の着脱を行う「着脱コーナー」をカンフィパネルを使って作成されました。
高さ90cm・幅45cmのS型プレートを7枚使用しています。

カンフィパネル設置前


カンフィパネル設置後 着脱コーナーができました。

[利用者] 全盲・弱視の子ども

[活用の様子・工夫など]
・全盲の子どもがパネルを伝って移動しています。
・弱視の子どもがわかりやすいように、黒い覆いと赤テープをつけ、
色のコントラストをつけています。
・壁が一辺のみなので、コの字型に組んで、より強度を出しています。

[活用のご感想]
着脱コーナーができただけでなく、移動のための動線もでき、
“空間情報の整理”に役立っています。

☆使用プレート・接続留具の種類と数
S型プレート(高さ90×横45×厚み2cm)7枚
S型留具(プレートを直線上に接続)8個
(4か所で上下にひとつずつ使用)
L型留具(プレートを直角に接続)4個
(2か所で上下にひとつずつ接続)

この活用事例のPDFファイルを、
下記の資料ダウンロードページに置いています。
「カンフィパネル活用事例_視覚に障がいのある子どもの施設様」

「カンフィパネル」は、発達障害児を支援する”場所の構造化”を行うために、
よくご活用いただいていますが、見える見えないに関わらず、
”空間情報の整理”は必然!とまさしく、”目からうろこ”でした。

「カンフィパネル」をご活用いただきました上、
貴重な活用事例のご提供、本当にありがとうございました!

☆「カンフィパネルS型プレート」のショッピングページはこちらです。